創立40周年記念式典・祝賀会 開催報告

  • 開催日:2023.10.04

関西電子情報産業協同組合(KEIS)は、今年(2023年)創立40周年を迎えました。
40年間のご支援・ご厚情に御礼をお伝えすべく、2023年10月4日(水)15:00より大阪科学技術センターにて、記念式典・祝賀会を開催いたしました。

まず、40年までのあゆみとこれからの発展を願うオープニング動画から始めました。

動画に続いて、代表理事 牧草亮輔(㈱シーエスコミュニケーション 代表取締役社長)より開会挨拶をさせていただきました。

次に、記念講演として、「世界経済の変化と日本の電気通信業界」をテーマに元運輸・厚生労働大臣の川崎二郎様よりご講演を賜りました。

日本の電気通信産業が世界から大きく後れをとる原因・社会の変化、歴史から見える世界のGDPの伸び率、輸出入額の変動、日本産業が内向きになる要因等を様々な現在に至るまでの市場の状況をグラフを元に紐解きわかりやすくご説明され、これからの日本の情報通信産業再興の進め方をご講演頂きました。
川崎様のご厚意によりこの公演を配信させていただきます。

続いて、創立40周年に伴い組合活動にご尽力賜りました皆様への表彰させていただきました。

次に、来賓の方々よりご祝辞を賜りました。
まずは、近畿経済産業局 地域経済部 部長 黒田 俊久様からいただきました。

続きまして、大阪府 商工労働部中小企業支援室 経営支援課 課長 鈴木 幸太郎様からいただきました。

最後に、大阪府中小企業団体中央会 専務理事 柴田 昌幸様よりいただきました。

お忙しい中ご臨席いただき、ありがとうございました。

次に、衆議院議員 小泉進次郎様、大阪府中小企業団体中央会 会長 野村 泰弘様、一般社団法人 情報サービス産業協会 関西地区会 代表幹事 竹中勝昭様からのお祝いの電報、日本マイクロシステムズ㈱様からのお祝い花を報告させていただきました。

式典の最後に、ご参加いただいた方々で記念撮影をしました。
ご参加いただき、誠にありがとうございました。

こちらで記念式典は閉会し、次に大阪科学技術センター8階の中小ホールにて祝賀会が開催しました。
40周年事業実行委員長 中野 学(北斗電子工業㈱ 代表取締役社長)の乾杯で開宴しました。

久しぶりに会えた方々での歓談が弾みました。
最後に、40周年事業実行委員 副委員長 森 大地(ピーシーエレクトロニクス㈱ 代表取締役社長)の閉会挨拶で、終了しました。

開催中に、組合員の皆様に、お祝いのメッセージを録画させていただきました。

この度の式典・祝賀会にご出席賜りました150名の皆様、この40年間にご支援・ご厚情いただいた皆様に御礼申し上げるとともに、これからも変わらぬご支援を賜りますよう、お願い申し上げます。

PAGE TOP