第115回ビジネスリンク(BL)部会 報告

  • 開催日:2023.04.24

ビジネスリンク(BL)部会 第115回定例会は、2023年4月19日(水)に会場(大阪科学技術センター)とオンライン(Zoom)にて開催しました。
副部会長 エクスキャリア㈱ 代表取締役 勝谷信一郎の進行で、会場37名、オンライン9名に参加で実施しました

まず、三宅部会長から開催挨拶をいただき、2023年度活動方針が述べられ、村上事務局長より運用ルール改定、幹事紹介、2023年度スケジュール担当連絡を伝え、続いて以下の4組織から会員スピーチを行っていただきました。

1.「’JPX’への’IPO’」に挑戦し上場に至った”狙い”の紹介
あさかわシステムズ㈱ 三宅社長と山本取締役から、上場までの経緯と今後のビジネス展開等を動画でご紹介いただきました。

    

2. 「当社自治体実証開発事例並びに自治体向けオープンイノベーションプラットフォーム」のご紹介
協栄産業㈱ ビジネスイノベーション室 シニアエキスパート 阿部弘孝様より、会社概要と事業内容をはじめ、自治体での課題改善のための自動化・システム事業、Urban Innovation JAPANのご紹介をいただきました。

3.「ビジネスパートナー募集」のスピーチ
日本ソフトウエア㈱ 代表取締役社長  CEO 岡田栄一様から、会社設立の流れと、NSグループの紹介、大規模システムの一括受託開発、ソリューションシステムの提案、自社製品、機器・装置システム開発、クラウドシステム開発等でのビジネスパートナー連携のご活用とご協力のお願いを含めて発表いただきました。

4. 「FTS グループ企業紹介」
㈱富士ミライ 代表取締役社長 山口正数様と㈱富士テクノソリューションズ 大阪事務所 所長 戸高尚文様から、富士テクノグループ沿革のご紹介、グループ会社の事業内容のご説明をいただき、業務支援も提供の紹介をいただきました。

次に、新規加入企業紹介といたしまして、紬データ㈱  代表取締役 千塚健一郎様より企業紹介と事業内容これからの活動方針を発表していただきました。

その他のご連絡事項といたしまして、BLゴルフ会連絡・事務局連絡をさせていただきました。
KEIS入会や、ビジネスリンク部会のご入会のご連絡、BLゴルフのご連絡をさせていただきました。  

事務局連絡では、新事務局員の加持谷千夏が4月より入社し、自己紹介をいたしました。
続いて、取引高調査結果と次回の総会の場所日程等の予告をいたしました。

発表会の後は、懇親会を(同場所の地下101にて)開催し、立食にて名刺・意見交換をいたしました。

皆様、ご出席ありがとうございました。

PAGE TOP