ET&IoT West KEIS企業発表案内

  • 開催日:2022.07.28

ET&IoT West 2022は、組込み系の展示イベントでは国内でも最大級のイベントです。
昨年度に引き続き、KEIS企業が以下のとおり発表します。

7月28日(木)10:30-11:15

前半
㈱オンテック 徳 正一郎
シミュレーションとAIで基板設計を革新
電子機器の高速化、高難易度化に対応する為、お客様の製品開発リードタイムを短縮する為シミュレーション、AIを活用した設計手法を開発しました。 本セッションではプリント基板のAI自動部品配置技術を紹介します。

後半
あさかわシステムズ㈱ 水野 順孝
車番認識システムを活用した入出荷業務の省力化
産業廃棄物処理における入出荷業務において、これまで作業員の目視によって入出庫車両の車両番号を確認し、 システムに入力していましたが、車番認識システムの導入により、車両番号の誤入力と作業員の業務負荷軽減を実現します。

7月28日(木)15:00-15:45

前半
さくらインターネット㈱ 西田 有騎
「IoTをつくる人」のための「モノプラ」
IoTは大企業だけでなく、中小企業の中でもその取組が進んでいますが、技術/ビジネス両面での開発のハードルはいまだに高く、導入に至っていないケースも多く存在します。さくらインターネットが3/24に提供開始した通称「モノプラ」は、IoTで特に課題になりやすい部分を月額サービスで提供し、そのハードルを解消します。

後半
日本マイクロシステムズ㈱ 宮原信人
顔認証で解決!オフィスのお悩みにお答えします
入退出管理する企業が増えましたが、なりすましなどの課題も出てます。当社では、本人認証精度が高い顔認証でワンランク上の対策をご提案。 また、働き方改革による法改正で「労働時間把握の義務化」対策にもご活用頂けます。

PAGE TOP